茅野市からのお知らせ

【中大塩下大橋】全面通行止め[茅野市]

投稿日時: 2021/07/27 統括管理者1

中大塩下大橋は、令和3年8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)まで、長寿命化修繕工事を行います。

この工事に伴い、中大塩下大橋において全面通行止めの交通規制を行います。

期間中、市民の皆さんに大変ご迷惑をお掛けしますが、車両については全面通行止めとなります。
現場周辺案内図を参考に、う回のご協力をお願いいたします。

また、車両交通規制に伴い、市内バスの【中大塩・糸萱線】、【北八ヶ岳ロープウェイ線】の一部区間においては、走行ルートを変更します。
交通規制期間中は、一部バス停がご利用いただけません。
詳しくは、中大塩・糸萱線のページ、北八ヶ岳ロープウェイ線のページをご覧ください。

なお、歩行者については、通勤通学等で利用できるよう、中大塩下大橋の一部区間に歩行スペースを設けて施工を行う予定です。

1日も早い交通開放を目指し、工事を進めてまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。

規制区間
中大塩下大橋 (ビーナスラインの「鋳物師屋口」信号機付近)


規制期間
2021年8月2日(月曜日)~9月30日(木曜日)(予定)
この期間以外でも、片側交互通行などの通行規制とする場合があります。


規制内容
中大塩下大橋 全面通行止め


通行止めに伴うお願い
•福沢の集落内道路は幅員が狭あいであるため、迂回路としての利用はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
•ビーナスラインへのアクセスは、グリーンラインを迂回路としていただきますようご協力お願いいたします。
•市内バス中大塩・糸萱線、北八ヶ岳ロープウェイ線の一部区間においては、走行ルートを変更します。
交通規制期間中は、一部バス停がご利用いただけません。
詳しくは、中大塩・糸萱線のページ、北八ヶ岳ロープウェイ線のページをご覧ください。