補助金・助成金等の情報

企業主導型保育事業費補助金に係る補助事業者の公募について[内閣府]

投稿日時: 2019/10/03 統括管理者1

以下の案内がありましたので、お知らせいたします。詳細は、下部のリンク先をご覧ください。
ーー

   ~企業主導型保育事業費補助金(間接補助金)に係る補助事業者(実施機関)の公募~



 企業主導型保育事業は、事業主拠出金を財源として、従業員の多様な働き方に応じた保育を提供する企業等を支援するとともに、待機児童対策に貢献することを目的として、平成28年度に創設されました。

 内閣府では、企業主導型保育事業費補助金の交付を受けて事業を実施する者(間接補助金の実施機関)の公募を行います。


〇本事業のメリット
・働き方に応じた多様で柔軟な保育サービスが提供できます。
 (延長・夜間、土日の保育、短時間・週2日のみの利用も可能)
・複数の企業が共同で設置することができます。
・地域住民の子供の受け入れができます。
・運営費・整備費について認可施設並みの助成が受けられます。

公募期間
  令和元年10月1日(火)~11月29日(金)(持参の場合は午後6時まで)


詳しくは下記ホームページをご覧ください。
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/links/index.html