補助金・助成金等の情報

令和4年度予算「成長型中小企業等研究開発支援事業」の公募を開始します[中小企業庁]

投稿日時: 2022/02/25 統括管理者1

以下の案内がありましたので、お知らせいたします。詳細は、下部をご覧ください。

--

https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2022/220225mono.html

令和4年度予算「成長型中小企業等研究開発支援事業」は、中小企業等が大学・公設試等と連携して行う、研究開発及びその事業化に向けた取組を最大3年間支援するものです。

※本事業は、令和4年度予算の成立を前提としており、事業実施には当該予算の国会での可決・成立が必要となりますので予めご了承ください。


対象事業
中小企業者等が、ものづくり基盤技術及びサービスの高度化に向けて、大学・公設試等と連携して行う研究開発等が支援対象となります。具体的には、「中小企業の特定ものづくり基盤技術及びサービスの高度化等に関する指針」(以下、「高度化指針」という。)を踏まえた研究開発等が支援対象になります。

中小企業の特定ものづくり基盤技術の高度化に関する指針(令和4年2月18日改正)


対象者・申請方法
この事業は、中小企業者等を中心とした共同体を構成する必要があります。
※詳細は、以下の公募要領をご覧ください。

公募要領.pdf

本事業の申請書の提出は「e-Rad(府省共通研究開発管理システム)」上でのみ受け付けることとしています。
※申請にあたってはe-Radへの登録が必要になります。手続きに日数を要する場合がありますので、余裕をもって登録手続きを行ってください。

e-Radを通じた成長型中小企業等研究開発支援事業の申請について(準備中 3月上旬頃公表予定)