以下のご案内がありましたので、お知らせします。詳細は下部をご覧ください。
ーーー
県内企業・団体の皆様を対象に、ウィズコロナ時代の新卒採用活動に役立つオンラインセミナーを開催します。
「オンラインを活かした採用活動」と「選ばれる企業となるための企業の魅力発見」のテーマで5月と6月に開催。
オンライン就活への対応や、新卒者への企業情報発信等にお悩みの方は、ぜひご参加ください。
日時・概要
(1)5月:オンラインを活かした採用活動セミナー
日時:令和4年5月27日(金曜日)15時00分から16時00分まで
概要:地方企業が県外に進学した学生を確保するためには、オンライン活用の必要性が高まっています。
今回のセミナーでは事例を交えてオンライン採用に対応するポイントと導入するメリット等をお伝えします。
(2)6月:選ばれる企業になるために。企業の魅力発見セミナー
日時:令和4年6月13日(月曜日)15時00分から16時00分まで
概要:コロナ禍での求人数減少が過ぎ去り、厳しい採用環境が続いている中で、学生から選ばれる企業となるために
どのような魅力が自社にあるか改めて発見できる機会となります。
また、学生がどのような企業選びをしているか、どのように情報発信すべきか等についてもお伝えします。
参加費
無料
受講対象者
県内企業・団体の採用担当者・広報担当者など
講師
株式会社マイナビ中部営業推進部部長
小林和喜氏
申し込み方法
下記URLからお申込みください。
https://forms.gle/LM4ui6Fgo5nrHNcK7
※5月、6月双方のセミナーに申し込むことも可能です。
申込締切
5月:令和4年5月24日(火曜日)17時
6月:令和4年6月9日(木曜日)17時
問い合わせ先
【受付事務局】株式会社マイナビ長野支社
担当:中西
TEL:026-269-7060
メールアドレス:s-nagano-pref@mynavi.jp
https://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/happyou/220420seminarpress.html