セミナー等の情報

ポリテクセミナー・生産性向上支援訓練オープンコースのお知らせ(茅野商工会議所)

投稿日時: 2023/05/24 統括管理者1

以下のご案内がありましたので、お知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

生産性向上支援訓練は、労働生産性を向上させるための専門的な知見とノウハウが学べ、講義だけでなくグループワークなど効果的な演習を取り入れた職業訓練です。
定員は15名、各回とも人気コースのため、お早めにお申し込みをお願いいたします。

■コース名:ITツールを活用した業務改善

■日  時:7/12(水) 10:00~17:00

■会  場:岡谷商工会議所

■内  容:
【こんなお悩みありませんか?】
 ・様々なITツールがどのようなものなのか、自社に活用できるのかを知りたい。
 ・人が行っている業務を自動化・機械化したいが、どのようなツールをどのように
  導入していけば良いか分からない。
 ・導入コストに対して効果があるのかを見極めたい。

【このコースで期待される効果】
 ・ITツールの種類や活用事例、想定される効果を理解できる。
 ・ITツール導入に向けて、事前に検討・確認しなければいけないことを把握できる。

※9/6(水)に予定している「RPAを活用した業務効率化・コスト削減」の
 コースとも連携しより効果を期待できます。

詳細およびお申し込みは以下をご覧ください。
https://mail.omc9.com/l/03wXBw/pFuN2GYp/

申し込み締め切りは 6/19(月)、定員になり次第締め切ります。


■コース名:原価管理とコストダウン

■日  時:7/19(水)  10:00~17:00

■会  場:茅野商工会議所

■内  容:
毎年実施しているコースで、全国的にも人気のコースです。
低コスト化と生産性向上を目指して、原価管理をコスト(費用削減)と生産性(業務効率向上)
の2軸で捉え、企業収益向上のポイントを習得します。
製造原価の基礎知識の習得を行うとともに、原価低減要因を見つけて、生産現場の具体的な
改善案を自ら提案できるよう、演習を踏まえて手法を理解していただきます。

詳細およびお申し込みは、以下をご覧ください。
https://mail.omc9.com/l/03wXBw/iOk5w77m/

申し込み締め切りは 6/26(月)、定員になり次第締め切ります。