セミナー等の情報

海外ビジネスをちょっとのぞき見セミナー第3弾【アメリカ編】[中小機構]

投稿日時: 2021/08/10 統括管理者1

以下の案内がありましたので、お知らせいたします。詳細は、下部をご覧ください。

ーー

2021年現在も新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっており、今なお海外渡航は難しい状況です。
アメリカもワクチン接種が進み、徐々に経済活動が回復しつつあると思われていましたが、新たな感染の波が訪れるなど、まだまだ予断を許さない状況です。

今回は、アメリカ・ロサンゼルスにてコンサルティングをされている専門家をお招きして、コロナ禍で揺れるアメリカの日常やビジネス環境、現地企業の動向などについて、トークセッションも交えながらお話しいただきます。
アメリカ進出を検討・実施している皆様に役立つ現地の声・情報をたっぷりお届けします!


セミナー名
「アフターコロナ?揺れるアメリカビジネスの「今」をのぞき見!」


日時
2021年8月17日(火曜)
9時20分~11時00分(日本時間)


申込方法
先着500名程度
Zoomウェビナー

お申し込みはこちら


対象者
海外の現地情報ビジネスをいち早く知りたい中小企業者


参加費
無料


講師
【中小企業アドバイザー】水野 亮 氏


タイムスケジュール
9時00分~     ウェビナールーム開設
9時20分~9時30分  オリエンテーション
9時30分~11時00分 講演
          「アフターコロナ?揺れるアメリカビジネスの「今」を覗き見! アメリカ経済最新動向」
          ◾アメリカの生活について
          ◾ビジネス環境について
          ◾トークセッション、質疑応答
          ※質疑応答は講演中 随時 受付けております。

受講上の注意
◾本セミナーは、無料のWEBサービス(Zoomウェビナー)を使用するため、参加にあたっては、インターネット接続環境が必要です。
◾お申し込み後、1時間程度以内にお申込み完了通知の自動送信メールが発信されます。そのメールを受領しない場合はメールアドレスの登録間違いや弊機構からのメールが迷惑メールに入っている可能性がありますので、再申し込み等をお願いいたします。
◾参加者の方へ、事前に事務局から参加案内をお知らせいたしますので、当日までに視聴環境の整備・確認を行ってください。


後日配信について
当日のウェビナーの様子は、後日配信予定です。
お申し込みいただいた方だけの限定配信となりますので、ぜひお申込みください。


お問い合わせ
販路支援部 海外展開支援課
※メールでのお問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
Mail: kei-kokusai@smrj.go.jp(@を半角に変更してください。)