セミナー等の情報

経_第1回 アルハイ「旬」の技術研究会のご案内[県テク財]

投稿日時: 2018/07/25 統括管理者1

以下の案内がありましたので、お知らせいたします。詳細は、下部のリンク先をご覧ください。

ーー

    第1回 アルハイ「旬」の技術研究会
   ~売れるモノを開発するしくみを学ぶ~


トヨタといえばトヨタ生産方式が有名ですが、その強みを語るとき、わが国においては、いままでトヨタ生産方式についての言及がほとんどであり、「トヨタ流製品開発」を取り上げた論者は極めて少なく、酒井講師もそのひとりです。

「売れないもののモノの基礎研究はしない」、「お客様に買っていただく価値を生み出すのが製品開発陣の責任」、「利益の95パセント以上は設計で生み出している」などのキーワードを基に、「トヨタ流製品開発」のルーツから、しくみ、肝になっている主査制度を語っていだきます。


企業経営者層の方々、ならびに、企画・開発・研究プロジェクト等を推進されている方々にとっても有用なお話をお聞きできると思います。


容易にお話を聴くことができない講師です。この際、多くの皆様のご聴講をお勧めします。                  


日 時  平成30年8月24日(金) 14:00〜16:00
会 場  まつもと情報創造館 5階 マルチメディアホール
     (長野県松本市大字和田 4010-27  Tel  0263-48-7030)
テーマ 「トヨタ流製品開発」
講 師  グローバル・ピープル・ソリューションズ株式会社
     代表取締役  酒井崇男 氏
定 員  50名(先着順)
参加料  無料


詳細は以下のHPをご覧ください。
http://cipp.chinocci.or.jp/info/2018/07/824.html