セミナー等の情報

令和4年度 品質工学導入講習会のお知らせ (長野県産業振興機構)

投稿日時: 2022/05/17 統括管理者1

以下のご案内がありましたので、お知らせします。詳細は下部をご覧ください

ーーー

技術開発は企業の将来を決める極めて重要な役割を担っていますが、その進め方は個別の技術者の能力によるところが多く、効率的な進め方が課題となっています。現在、技術開発の推進手法については様々な提案がされており、中でも「品質工学」は高い有用性が認められています。

 またAIのツールとしても注目されています。一方で、内容の理解が容易ではなく、導入が難しいとの声を多く聞きます。そこで、「品質工学」の主要手法であり、パラメータ設計、MTシステム、オンライン品質工学の有用性を分かり易く説明して、現場で導入のきっかけとなるよう本講習会を開催いたします。本講習会は「品質工学」に関心のある開発・技術の関係者はもとより、管理者及び経営者の方にもおすすめいたします。
  日 時: 令和 4年 6 月 10 日(金) 13時30分~17時00分

  場 所:Zoomによるオンライン開催

  定 員: 20名 (定員になり次第締切らせていただきます)

  参加費: 3,000円
       申込受付後、事務局より請求書をお送りしますので、記載の指定期日までにお振込みを
       お願いします。(なお、長野県品質工学研究会会員企業は無料となります。)

詳細は下記のリンクからご確認ください。

https://www.nice-o.or.jp/info/info-9323/