セミナー等の情報

令和5年度「新事業・新商品開発の進め方とそのポイント」セミナーのご案内(長野県産業振興機構)

投稿日時: 2023/05/19 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

新事業・新商品開発は企業にとって重要な課題ですが、効率的に進めることは容易ではありません。

最近は新商品を開発して販売するだけではビジネスの拡大が難しくなってきており、AI・IoTを活用したあらたなビジネスモデルの拡大が図られております。

そこで本研究会(セミナー)では新事業や新商品を開発するためのプロセスやツール、成功事例や失敗事例、市場調査や顧客ニーズの分析方法、戦略立案、アイデア出しやローンチなど、新事業・新商品開発の各ステップにおける基本要素を4回のセミナーで学びます。ワークショップ・演習を通じて各種手法やプロセスをより深く理解することができます。 また、セミナー実施後は、希望する企業様には個別に事例研究を実施して、内容の理解だけでなく具体的 成果への方向付けを行います。新事業・新商品開発に興味のある方やチャレンジしたい方のご参加をお待ちしております。

〔HP〕https://www.nice-o.or.jp/info/info-37675/