以下のご案内がありましたので、お知らせします。詳細は下部をご確認ください。
ーーー
市町村の地域課題をビジネスで解決する「おためし立地チャレンジナガノ」で県が支援し、企業とマッチングしたプロジェクトの中から、事業化第1号が誕生しましたので、お知らせします。
事業化第1号のプロジェクト概要
■「SUWAプレミアム」のブランド強化の課題に対し、SUWAブランド推進委員会(事務局:㈱信州諏訪ガラスの里、諏訪市)と、
おためし立地チャレンジナガノでマッチングした㈱NAVICUS(ナビカス)(東京都)、アンテナ㈱(東京都)が連携事業を開始しました。
この2社は、得意とするSNS等を使ったマーケティングにより、「SUWAプレミアム」を支援します。
この件について、令和4年8月4日(木)に、SUWAブランド推進委員会によるプレス発表会が開催されます。
詳細は、以下のサイトをご確認ください。
https://www.city.suwa.lg.jp/soshiki/3/49070.html(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
長野県への立地
■㈱NAVICUS(ナビカス)は、令和3年度おためし立地チャレンジナガノ参加企業として、長野県内にオフィスを開設しました。
■アンテナ㈱は、令和3年度のおためしナガノ参加企業として同じく県内にオフィスを開設しています。
おためし立地 チャレンジナガノとは
・長野県内の様々な地域課題が存在する状況を機会と捉え、それらの課題を
県内外の企業とマッチングし、地域と企業で新しいサービス開発等や実証
プロジェクトの構築をハンズオンで支援します。
<参考>おためし立地チャレンジナガノ成果報告(R3)
https://publingual.jp/reports/challenge-nagano-2021(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
・長野県内の新産業の創出、雇用の増加、付加価値の高い先進的ビジネス創造につなげ、
地域に企業が根付く新しい企業立地のモデルとして推進する事業です。
・令和3年度は、県内8市町村の地域課題に対して、県内外の60者から157件の提案が寄せられ、
市町村と提案企業のマッチングを行いました。
〔HP〕https://www.pref.nagano.lg.jp/ritti-it/happyou/220726press.html