DX・情報・IT関連

令和5年度 若手技術者養成講座「制御・IoT初級コース」の募集をします(長野県産業振興機構)

投稿日時: 2023/07/19 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

IoTについて多くの企業様が必要性については理解されていると思いますが、実際に導入となるとどうすればいいかお悩みではないでしょうか?

専門家に依頼はできますが、コンサルティング(問題点把握・対策提案など)から入ることも多く、多額の投資も必要になってしまいます。自分たちでやれば比較的費用も掛からず機材だけでしたら数万円程度でできることも数多くあります。しかし社内での人材育成は進まない状況ではないでしょうか。

今回の若手技術者養成講座「制御・IoT初級コース」ではIT人材育成の一環として、プログラム未経験だが興味がある方、プログラム作成が必要になる方を対象にプログラム言語Pythonの入門講座を開催いたします。大規模な導入の前に、まずは簡単に始めてみて更にIoTの理解を深めてみてはいかがでしょうか。IoT導入に興味のある企業様、導入を検討している企業様に、この機会に多くの方に御参加いただきますよう御案内いたします。

 当講座は、別途開催致します「制御・IoT中級コース」の事前準備講座としてご活用いただけます。
講 師:湯浅システム  代表 湯浅 正樹氏

場 所:8月23日(水) さかきテクノセンター(リアル開催)
    8月30日(水) ~ 9月20日(水) Zoomによるオンライン開催

定 員: 20人程度(個人参加も可能)

参加費: 6,000円(全5回分/参加者1名)
     申込受付後、事務局より請求書をお送りしますので、記載の指定期日までにお振込みを
     お願いします。

受講対象者 :パソコンを使用したことがあるがプログラム未経験者 または 簡単なプログラム経験者。
       今後プログラミング等に携わる方、可能性のある方。    

 〔HP〕https://www.nice-o.or.jp/info/info-41574/