DX・情報・IT関連

【セミナー】少人数でもできる!DXで業務を効率化 最先端AIツールのビジネス活用について(茅野商工会議所)

投稿日時: 2023/09/27 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

事業環境変化の影響を受ける中小・小規模事業者の皆様へ

少人数でもできる! DX で業務を効率化
最先端 AI ツールのビジネス活用について


長引くコロナ禍と世界情勢の不安定化による物価高騰やデジタル技術のめまぐるしい進化で企業の経営環境は大きく変化しています。
特にデジタル化の進展においては各ITツールを正しく理解し、業務効率化や生産性向上に繋げ事業を継続する事が重要です。
今回のセミナーでは、マニュアル作成を題材に、便利でコストを掛けずに使用できる代表的なツール「ChatGPT」「Google ワークスペース」の使い方・今後を見据えた活用方法をご紹介します。
中小・小規模事業者でも使える、デジタル化の初めの一歩を学んでみましょう。

日 時:令和5年 10月 31日(火)14:00~16:00

会 場:茅野商工会議所4階

定 員:30 名(先着順)

受講料:無料!(会員・非会員問わず)

締 切:10 月27 日(金)

セミナー内容:
■DXと業務効率化・DXの概要について
■ChatGPT とは
 ・何が出来るのか ・求められるスキル
 ・使用上の注意点 ・今後の活用や展望
■Google Workspace とはどんなもの
 ・使えるアプリ ・使用するメリット(共有など)
■Googleドキュメントで文書作成
・マニュアル雛形の入力 ・使える機能
 ・画像、動画の挿入
■使用上の注意点
■利用できる補助金
☆理解度UPのためにノートPC持参を推奨
☆タブレットやスマートフォンでも可

主 催:茅野商工会議所・中小企業相談所

お問い合わせ 
TEL 0266-72-2800

チラシ.pdf