DX・情報・IT関連

「脆弱性対策の効果的な進め方(初級者向け)」セミナー開催について(IPA)

投稿日時: 03/07 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

近年発生している脆弱性を悪用したセキュリティインシデントに対応するためには、日々の脆弱性関連の情報の収集が重要です。本セミナーでは、どのように脆弱性関連の情報を収集するのか、脆弱性の危険度をどのように評価し、どのように対応するのか等についてご紹介します。なお、本セミナーでは主に脆弱性の深刻度を評価する指標であるCVSSv3.1を中心に解説していきます。

【募集対象】
主に下記のセキュリティ初級者の方を対象とします。

 製品開発やシステム管理を担当される方(経験年数1~2年)
 セキュリティ管理を担当される方(経験年数1~2年)

【開催日時】
2024年3月19日(火曜日)14:00~16:00

 13:30~セミナー用のTeams会議にご入室可能です。

【申込手順】
 お申込み受付ページにアクセスし、必要事項を記入して登録を行ってください。
 お申込みの受付には外部サービス(Qooker)を利用しています。
→ お申込み受付ページ

【定員】
100名(先着順、定員に達し次第、受け付けを終了させていただきますので、ご了承ください)

【参加費】
無料

【開催方法】
『Microsoft Teams』を用いたオンラインで行います。

詳しくは下記HPをご覧ください。
https://www.ipa.go.jp/security/seminar/vuln/lab-scap-2024-2.html