ゼロカーボン・省エネ関連

「ゼロカーボン・シンポジウム」のご案内(長野県産業振興機構)

投稿日時: 01/31 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

ーーー

 将来世代も安心して暮らせる「持続可能な社会」を実現するため、あらゆる主体がゼロカーボン(脱炭素)社会への移行に向けた行動を起こしつつあります。上伊那地域でも、自治体や事業者がゼロカーボンに向けた計画策定や具体的な取り組みを始めていますが、その実現には個々の対応では限界があるため、地域が連携して資源や知恵を持ち寄り、できることからゼロカーボンに取り組むことが必要です。
 そこで今般、上伊那の産官の連携基盤となる「上伊那ゼロカーボンプラットフォーム(KZCP)」を立ち上げました。地域の誰もが参加でき、人が集い知恵を出し合うことこそがゼロカーボン実現のカギとなります。
 活動のスタートにあたり、事業者の脱炭素経営における地域連携や、産学官の連携等について、専門家からわかりやすくお話いただくとともに、参加者どうしの情報交換のためのグループセッションを行いますので、ふるってご参加ください。そして、このプラットフォームを活用して、みんなでゼロカーボンを推進していきましょう!

 

〔HP〕https://www.nice-o.or.jp/info/info-48767/