販路開拓関連

令和5年度 第3回グローバルマーケティングセミナー(Web活用編)「中小製造業のための新市場開拓セミナー」参加者募集のお知らせ(茅野商工会議所)

投稿日時: 01/18 統括管理者1

以下のご案内がありましたのでお知らせします。詳細は下部をご確認ください。

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(公財)長野県産業振興機構よりお知らせです。
中小製造業者から「新市場開拓を行っているが期待するほどの成果が出せない」「自社の強みをどのように定義しPRしてよいか分からない」「HPを営業として活用しようとしたがうまくいかない」等の声が多く聞かれます。
本セミナーでは、製造業のWebマーケティング支援に精通されている講師よりWebを効果的に活用し新市場開拓している成功事例を基に具体的な実施手法を紹介します。
またWeb活用に有効なツールである「テクノリーチナガノ」を紹介し、国内外の新規販路開拓を支援します。
県内中小企業の方は是非ご参加ください。
詳細情報は、下記当機構ホームページの募集案内をご確認ください。
https://mail.omc7.com/l/03wXBw/Luvp4bDw/

■日時
令和6年2月21日(水) 13:15~15:30

■開催場所
テクノプラザおかや 2階 IT支援室
(長野県岡谷市本町1-1-1)

■開催方法
ハイブリッド形式
(会場対面式およびオンラインZoomウェビナー式)

■参加対象者
長野県内に事業所を有する中小企業者等の経営者および
長野県内支援機関関係者

■定員
会場30名、オンライン100名程度
(申込先着順に決定、会場は募集数に達した時点で申込みを締切ります)

■参加費
無料

■申込締切
令和6年2月20日(火)

■プログラム
13:15 開会
13:15 開会挨拶
13:20~14:50 講演(テクノポート株式会社)
14:50~15:10 テクノリーチナガノ紹介(長野県産業振興機構)
15:10~15:30 質疑応答
15:30 閉会

■講演内容
 ◇テーマ: 中小製造業のための新市場開拓セミナー
  『Web活用の成功事例5選』 そこから導き出す成功パターンとは?
 講師:テクノポート株式会社
    取締役 小林 正道
 内容:予定プログラム(一部変更の可能性有り)
  ・中小製造業が直面する営業課題
  ・新規顧客開拓の手法
  ・ユーザーの行動心理とWeb活用の重要性
  ・海外市場進出のポイントとWeb活用
  ・Webマーケティングの取組事例紹介
  ・事例から学ぶ成功要因
  ・Webマーケティングの基本的な考え方と実施の流れ
  ・コミュニティ活用によるきっかけの拡大
 ◇テクノリーチナガノ紹介(公益財団法人長野県産業振興機構)
  ・テクノリーチナガノとは?
  ・テクノリーチナガノ登録メリット
  ・テクノリーチナガノのイベント紹介
   など

■参加申込方法
下記のいずれかの申込フォームのURLをクリックして申込みください。
◇「会場対面式」への申込の場合
  申込フォーム:
  https://mail.omc7.com/l/03wXBw/JRIo1COz/
 ・会場対面式への参加は、1社あたり最大3名まで申込みできます。
 ・上記申込フォームにて申込後に自動受理確認メールが配信されます。
 ・先着順に参加決定となりますが、1週間以内に改めて参加決定の連絡メール
  を配信いたします。
 ・募集数に達した時点で申込みを締切ります。

◇「オンライン式(Zoomウェビナー)」への申込の場合
  申込フォーム:
  https://mail.omc7.com/l/03wXBw/9TrKoQE6/
 ・オンライン式(Zoom ウェビナー)への参加は、1社あたり何名でも参加
  申込みできますが、オンライン参加するPC等の端末ごとに参加申込み
  フォームにて申込みしてください。
 ・申込先着順に参加決定となります。
 ・申込後の自動配信メールにZoomウェビナー参加するための招待URLが記載
  されていますので、当日はそのURLにアクセスして参加してください。

■お問い合わせ
(公財)長野県産業振興機構 マーケティング支援部
担当:金井
〒380-0928 長野市若里1-18-1
TEL:026-227-5013
E-mail:matching@nice-o.or.jp